暦の暦(れきのこよみ) rekikoyo.exblog.jp

歌手です お話するよ


by rekinokoyomi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

誰かさんの深夜の晩餐

少し前にお買い物カートの話を書きました。

その時に話題に上った場所は地上二階で、地上に降りる階段の横でした。
少し離れたところにはエレベーターがあるのですが、
実は、そちらにもお買い物カートが時折、放置されていることがあります。
おそらくそれは、別の人なんじゃないかな。
というのも、前者のカートの上にはカゴが乗っていなくて
足元の方、エクストラにもう一つカゴを乗せられる、そこにしかカゴがない。
でも後者のカートには、普通にカゴが乗っているのです。
だから、別人による犯行(じゃないけど)ではないかと睨んでいるわけです。

とはいえ、それについてはまだ観察が甘いので本当のところはわからないのですが、
とにかく、そのエレベーター近くに放置されていたカートのカゴの中に
ぴらり、とレシートが入っていたのを私は見逃しませんでした。
せっかくなので、さりげなく持って来てみた。
なんとなく。
なんとなくよ、なんとなく。
この人、スーパーで何買ったのかなー、
何買って、ここにカート放置したのかなー。

それでは発表します。

ギュウニュウ
ヤキトウフ
シラタキ
シラタキ
パンドミーハーフ
チクサンネサゲヒン
サラダ
ブリ
チクサンネサゲヒン
 合計 ¥2,922
クレジット支払

いえね、だからなにというわけじゃないの。
ただ、なんとなく持ってきてみたレシートを
そのまま捨てるのももったいないので、書いてみただけなのよ。
それで、最初は細かく値段も書いてみたんだけど
面白くはあるものの、なんとなく品がないわ、と思ったのでやめました。

さて、ここから察するに、すき焼き、、、ですかね。
二つあるチクサンネサゲヒンは
どちらも元が1000円超えの商品だったからきっと牛肉だわよ。
ブリは50%割引で、もとのお値段が423円だったので、お刺身かも。
ということで、まず少しだけお刺身があって、そのあとにすき焼き、、。
そんな想像。

2014/11/13(木)21:51:54。
私、この日、コンサートだったな。
会場の退館時間が22:00で、バタバタと着替えている頃。
あのカートを放置した誰かさんは、すき焼きの材料を買って帰った。

それから準備したのだったとしたら、ちょっと遅いね。
シラタキが2回打ってあるってことは2玉買ったってことだから、一人じゃなさそう。
深夜の二人晩餐だったのかもしれないね。
[PR]
トラックバックURL : https://rekikoyo.exblog.jp/tb/20396601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雨降りクマ at 2014-11-26 23:23 x
暦さん、こんばんは。

冷たい雨が降っています。
急に寒くなったので道の樹々たちも葉を落とすのに大忙しの様子。
雨に濡れた落ち葉が街灯に反射して光る道は、
より一層寒さを感じさせる帰り道でした。

途中、スーパーに寄って買い物をしようとカゴを持ち上げると、
中にレシートが。
ドキッとして見てみるとお菓子の名前ばかり。

なあんだつまらないと呟いて、私はおでんの具材を買いました。

Commented by rekinokoyomi at 2014-11-29 15:36
雨降りクマさん、こんにちは。
雨が降ると寒い季節ですね。
濡れ落葉かあ。もう秋も終わり。冬の始まり。
今日もすごい雨が降ったけど、いまは太陽が出て暖かい!
VIVA、太陽!もう少しだけ頑張ってー!!

おでん具材のレシート、次の人の楽しみのために
カゴに入れっぱなしにしましたか?
いや、本当はしなくていいと思ってるけれども。

Commented by 三郎猫 at 2014-12-03 23:25 x
暦さん、こんばんは。

雨が降ってから寒くなりましたね。
この前の雨が降ったあと、帰り際に職場で使っている自転車を見たら、
濡れた落ち葉が何枚もサドルやフレームに引っ付いていました。
自転車がこの時期らしいオシャレを身にまとっているようで
可笑しかったです。

次の日、出掛けようと玄関に行くと、三和土に何枚も落ち葉が。
どうやら靴の裏に引っ付いて一緒にやってきた様子。
この時期らしい玄関になった変な偶然に、少し笑ってしまいました。

雨降りクマさんのコメントの雨と明日の雨が重なって、
今更ながらのコメントを送りたくなりました。

ところで僕はスーパーのカゴの中にレシートを見つけたことは
1度もありません。
もし見つけたら・・・自分のレシートを代わりに入れておこうと思います。

by rekinokoyomi | 2014-11-18 23:26 | なんてことない話 | Trackback | Comments(3)