暦の暦(れきのこよみ) rekikoyo.exblog.jp

歌手です お話するよ


by rekinokoyomi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おかげさまで

さて、突然ですが、
この3月、消費税増税の直前に私が買ったものについてです。

つ、い、に!
わ、た、し!
やりました!

ドラムロール!
デレデレデレデレデレデレデレデレ、ガシャン!

デロンギのオーブンでーーーーーーーす!!!!
(詳しくはコチラコチラ

きゃー!!!!
ヒューヒュー!!ぶいーんぶいーん!!
がうがうー、ガウガウー、イエーイ、よっほーい!
ららららら〜!ひゅい〜ん!
がんばらぼん、がんばらぼん、デデデンデンデン、、ボカーン!!!

(はやしたてている感じを表現する時間、終了)

苦節三年、おかげさまで、ついに買うことができました。
ことの発端は我が住まいの台所収納の見直しです。
以前からオーブンはいつでも買えるとしても置き場所の確保が、、
と思っていたので、これは大チャンス。
というか、これを待っていた。
そしてやってきた。
今回、食器棚を新調したわけですが、
その際に、オーブンを置くことを目標に掲げて理想に近いものを購入。
そしてたてつづけにオーブンを購入。

3月最終週にやってきたオーブン!
デロンギの、コンベクションオーブン!
白い本体に、赤いツマミの憎いやつ!

実はその時点では食器棚はまだやってきておらず、
食器棚がないもんだから、オーブンも一週間ほど部屋の片隅でじっと待機。

それは、、4月6日のことじゃった、、。
ライブの準備だとかも忙しいさなかに食器棚到着。
そして、、ついに、、デロンギちゃんが設置されたのです。

いやーん。うれしひいーん。

その後、なにをしているかと言えば、
日々、ちょこちょこと便利に使っております。
以前の電子レンジについているオーブン機能だと
きれいに焼き色がつかなくて残念だったパンとかも焼いてみちゃったりして。
自分で作ったフォカッチャ、、美味しい、、ほわわわ〜ん。(幸せの音)

でも、なにがうれしいって
まずはそういう一つずつの料理、あれができた、これができたもうれしいんだけど
さりげなく、普通のこととして使える調理手段がひとつ増えたことがうれしい。
フライパンでなにかを炒めている途中で、あ、これをレンジにかけておこう。
というのと同じように、
お鍋でなにかを煮ている最中に、あ、これはオーブンで焼いておこう。
というのがうれしい。
まだあんまり慣れてないけど、
だんだんにフツーのことになっていくであろうことがうれしい。

もちろん、パイとかキッシュも近々焼いちゃう。
もちろん、焼かなくてもいいクッキーとかも、そのうち焼いちゃう。

(私の買ったオーブンはデロンギの
 コンベクションオーブン スフォルナトゥットEO-1490J-W
[PR]
トラックバックURL : https://rekikoyo.exblog.jp/tb/19733501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぜろう at 2014-05-03 20:03 x
デロンギ、持ってます。1270J なのでちょっと先輩?
小さいけどしっかりオーブンなのですね。普段はパン焼き器で焼いて古くなったパン(冷凍)をぱりぱりに復活させてくれる頼もしい奴です。
フォカッチャいいですね!
私は後はパンに入れるクルミを焼くくらいだなあ。
Commented by rekinokoyomi at 2014-05-04 01:11
ぜろうさん、こんばんは。
ちょっと先輩、いや、
一緒に学校通ったこと時期はないけど先輩、
ってくらいかな?
そうそう。小さいけどしっかりしてるんです。
気軽な感じでいいです。

しかしぜろうさんは更に、パン焼き機まで持ってる!
パン焼き機はコネコネしてくれるからいいですね。
オーブンでパン焼きたい、と思ったときに
もちろん「オーブンでなくてパン焼き機買うべき?」という思いは湧いたのですが
パン以外も焼きたい、ということで最終的にオーブンに軍配があがりました。
ということで、そうなるとコネコネはまだしばらく手で頑張ります。
すぐ手首とか痛くなっちゃうんだけど。

Commented by 雨降りクマ at 2014-05-05 00:43 x
暦さん、こんばんは。

ここにコメントする人はオーブン&ホームベーカリー率が
高いですね。
ぜろうさんは両方とも持っているだなんて羨ましい。

道具、というより機械はやっぱり便利です。
私はホームベーカリーを使い始めて、そのあまりにも手軽に出来る
ことにあらためて驚きました。
それはまるで「炊飯器でご飯を炊くように」パンが出来るんです。

買って良かったです。
Commented by rekinokoyomi at 2014-05-06 23:14
雨降りクマさん、こんばんは。

ホームベーカリー、
「炊飯器でご飯を炊くように」パンが出来る!
実感もこもっていていいですね。

私はオーブンもホームベーカリーも持っていませんでしたが
いま、こうやってオーブン持ってる人に仲間入りできました。
いままで飛ばし読みしていた料理本のページが
意味あるものとして存在するのだわ、、と思って
いざそういうページを探してみると案外見つからない。
不思議だ。
あのページはどこへ行ってしまったのだ、、

by rekinokoyomi | 2014-04-30 00:14 | 昨日とか今日のこと | Trackback | Comments(4)