暦の暦(れきのこよみ) rekikoyo.exblog.jp

歌手です お話するよ


by rekinokoyomi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

4月と繋がっている12月

夕べはあまりに眠くて、
ここに書いた内容は覚えていたものの
文章の流れなどは全然覚えておらず、いま読み返してあきれた。
まあ、そんな日もあるか、と思える程度なのでいいのだけれど。

今夜も家電製品のことを書きますが、夏に新しいドライヤーに替えました。
それはもしかすると、4月に書いたこの話とも関係があったのかもしれないけれど
既に別に動機はなんでもよくて、とにかく替えました。
というところから話を始めますので
よかったら4月に書いた話も読んでね。

さて、以前のものもイオンが出るとゆーものだったのだけれど
今回のはもう、本当に、ドライヤーひとつでこんなにも違うもんかねえ、
というくらいに、いい感じに乾かすことができます。
そして、以前ほどは時間がかかりません。
というか、きちんとすればよい結果が得られるので
かけている時間を意味あるものに感じる。
その結果、面倒、とか、時間がかかる、とか、思わなくなった。

とにかく、今年の冬は
夜に髪を洗うのもあまり怖くなくなりそう。
以前は無自覚的に生乾きのところが残っていて
就寝中に後頭部が冷え、それで風邪をひくことが多かったので。

熱い風とか冷たい風とかが出るという基本は変わっていないのに
美容家電はしのぎを削って頑張っているのだな。
そしてそれは、私の場合、美容のためだけでなく
健康にも関わっているのだな。

健康ってつまり、やっぱり美と密接なのだな。

、、、ハッ!こんな時間、、!
早く寝よう。
(既に遅いです)
(ごめんなさい)

追伸:
さらにもう一つ、いま私はよいシャンプーを求めて研究中。
結局やっぱり、4月の話のつづきをやっているんだな、私。
[PR]
トラックバックURL : https://rekikoyo.exblog.jp/tb/19138100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三郎猫 at 2013-12-17 22:50 x
こんばんは暦さん、お久しぶりです。

女性の美容家電の進歩はすごいですね。
ドライヤーを変えるだけで本当に髪がサラサラになるのを
知った時は驚きました。
男のなんてせいぜいシェーバーの切れ味が良くなったことぐらい
ですよ。

さらに驚いたのは、美顔ローラーも進化を続けていた・・・
パナソニックのものなんですが・・・
単純なのかすごいのか、わからないです・・・。
Commented by 買い物母さん at 2013-12-18 14:04 x
暦さん、こんにちは。

寒いですね。
すっかり寒いので、うちのオーブンは活躍しています。

その後暦さんのオーブンへの熱はどうなったのかしら。

そして雨降りクマさんのパン焼き器は…(野次馬)
Commented by rekinokoyomi at 2013-12-20 00:03
三郎猫さん、こんばんは。
お久しぶりです!お待ちしてました!

美顔ローラー、、家電製品じゃなくて手動だけど、この間、
無印良品に美顔ローラーがあったのには驚きました。
むかしは淡谷のり子先生がCMをやっていたものくらいしか
なかったと思うのに。

件の私のドライヤーもパナソニック。
しかしパナソニックの美容家電への力の入れ様はなかなかすごいのです。
日本人的にきめ細やかな感じとか。
Commented by rekinokoyomi at 2013-12-20 00:05
ところで最近、コメントいただいてても
ブログの管理画面にお知らせが表示されないこととかがあって、
三郎猫さんのコメントにも数日気づきませんでした。
失礼いたしました。
私も楽しみにしてるのにー。
Commented by rekinokoyomi at 2013-12-20 00:09
買い物母さん、こんばんは!

寒いです。
オーブン熱は冷めてません。
こないだなんて、買い物かご(通販)に入れちゃいました。
なのにまだ最終クリックをしない私。いい加減にしろ、私、です。
今日は寂しく電子レンジについてるオーブン機能を使いました。
そして、ああ、、あのかわいいオーブンがあれば、、と、やはり思いました。

そしてそして、雨降りクマさんのパン焼き機は、、(野次馬2号)
by rekinokoyomi | 2013-12-13 01:47 | なんてことない話 | Trackback | Comments(5)