人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暦の暦(れきのこよみ) rekikoyo.exblog.jp

歌手です お話するよ


by rekinokoyomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これ、私のもの?

メールとは関係のないあれこれの下書きやメモを
メールソフトの下書きフォルダにしまっておくクセがある。
なにか文章を書く時に、一番使いやすいのが
結局のところメールソフトの、ただの白紙なのだ。

だから時々、下書きフォルダのなかを整理する。
もう用済みのものもあるし、既にちゃんと完成して提出したのに
途中段階のものが出てきたりするから。

それで今夜、久々に片付けようと見ていたら
2年くらい前に書いたらしき文章が出てきた。
なんだか面白い。
おほー、なかなかいいではないですか、私!
もうちょっと手を加えて、何かに使えないかしら。

と思ったのだけれど
これがいかにも私が書きそうなものではあるものの
なんだかちょーっと違う感じがしないでもなく、
まさか、ネット上で見つけた面白い文章を、失くさないようにコピペしたとか?
でも他人の文章ならこんな尻切れトンボあり得なくね?
それにこの部分、どう考えても私だよ!
でもこんなボキャブラリー、私の中にあるかしら?
でも記憶の片隅に、いつもと違う感じで書いてみようとした自分がいるような。
などなど。

どんなものかというと、
二人の人間の会話が、噛み合っていないままに
和やかに密やかに延々とつづくというもので、、、
うむー、確信には欠けるけど、
私が書いたんだと思うのが妥当だろうねえ、やっぱり。
by rekinokoyomi | 2013-04-21 01:07 | 昨日とか今日のこと