人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暦の暦(れきのこよみ) rekikoyo.exblog.jp

歌手です お話するよ


by rekinokoyomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨風の音にかき消され、危険は静かにやってきた

昨日の暴風雨、近所の商店街。
大きめの傘を目の前にかざして歩いていた。
足元しか見えない。
雨と風の音がすごかったものだから
ほかに何も聞こえなくて、ハッと気付いたら、
私の踏み込んだ一歩から10センチもないようなところに
車のタイヤがあった!
静かに静かに、近づいて来ていたのだ。

車も私もそんなに速く進んでいたわけじゃないんだけど
ある意味速やかに、近づいて、離れた。
なにごともなかったかのように。

でも、心の中では私、けっこう驚いていたよ。
運転してた人の顔を見たら、その人フツーの顔してたけど
もしかしたら私と同じような感じに驚いてたかもしれない。
そんな風に見えた。
by rekinokoyomi | 2012-04-05 01:37 | 昨日とか今日のこと