暦の暦(れきのこよみ) rekikoyo.exblog.jp

歌手です お話するよ


by rekinokoyomi
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Ho tanti anelli.

指輪が好きで、けっこうたくさん持っている。
指は10本しかないというのに、と思うけど
足は二本しかないのに、という靴に比べれば小さいものだから
ついつい増やしちゃうのだ。

ほとんど毎日してしまう、というものもあるけれど
両手を合わせて多ければ4本するので
実は、ほとんどしないものは案外なくて
服や靴に比べたらすべてが平均的に登場している。

私の一番最初の指輪は、
中学生のときに母が(たぶん)何の気なしに買って来てくれたマーカサイト。
マーカサイトは宝石というよりは鉱物で金属的に光る石。
中国で多く掘り出されるとそのとき聞いたけど、ほんとかな。

それ以来、指輪が好きになって、ほぼ毎日している。
ほぼ、というのはナゼかというと、在宅時にはまずしないからだ。
邪魔だと感じるし、くつろがない、疲れる、しまいには少しイライラする。
一方、出掛ける準備をして、さあ行くぞとなると
途端に指輪をしていない指を心もとなく思う。
なんかスカスカしてるっていうか。
ひっかかりがないっていうか。
ないとイヤ。
だから、ちょっと不思議だけど忘れない。
忘れて出掛けたら驚いちゃうくらい。
だから、年間に指輪をしないで出掛けてしまうことも、まずない。

みんなはどうなんだろ。
いつのタイミングで指輪をして、いつのタイミングではずすんだろ?
寝る時もアクセサリーをしたままの人っているけど、私はできないんだ。
ここ何年間もほとんど毎日しているネックレスでさえ
毎日つけて、毎日はずしてる。

ところで、イタリア語では指輪のことを「アネッロ」と言います。
なんだかかわいらしいので、好きな単語。
[PR]
トラックバックURL : https://rekikoyo.exblog.jp/tb/14938799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rekinokoyomi | 2012-03-28 02:35 | Trackback | Comments(0)